秋は総社だ!チュッピーだ!

しもしも今日は一日、ギロッポンでケツカッチンまでディスコimg_6053

それとも岡山でマラソン
いやいや今日は、もちろんロック、バトン、ダンスそして福引きタイム!!お祭り騒ぎの一日は総社市民会館オータムフェスタで決まりでしょ!!

我ら総吹もトリのステージで

「ディスコキッド2017」「宝島」を全力で演奏してきましたよ。ゆるキャラグランプリ3位のチュッピーも駆けつけてくれ、総吹のゆるキャラ指揮者「上ピョン」との絶妙な絡みも見どころ満載でした。
福引きで見事当選を引き当てたメンバーもいたり最高に盛り上がれた、まさにOKバブリーな一日でした。館長の美声で「また逢う日まで」の締めもお見事でした。
11月27日朝市でまたお会いしましょう!


img_6055img_6054                 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

SSBT!!「総吹親睦バーベキュー大会」

 

securedownload%ef%bc%93カープ優勝パレードゆるキャラグランプリチュッピー3位で世の中盛り上がってますが、

それ以上の「盛り上がり」「秋の砂川」と言えば、

も・ち・ろ・ん

「総吹親睦バーベキュー大会

略して「SSBT」です。

 

今年も大大大盛り上がりっす。祭りだぁ~。securedownload%ef%bc%92

季節外れだって?遠くから聞こえてそうですが、飲んで、食べて、食べて飲んだら寒さ吹き飛んじゃいました。遊んだ後は、

恋ダンス踊ってダイエットすっか。

                                                  来週はオータムフェスタ全力で頑張ります。市民会館でお待ちしてまーす。securedownload

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

オレンジ?解禁!!

%e3%82%b8%e3%83%96%e3%83%aa%e2%91%a3

みなさーん元気ですかぁ?
朝から爽やかっすかぁ?
合言葉は、
早寝早起き、朝ブラス!」

全国の皆さんに早朝、総社から
笑顔と元気を発信してます。
朝市だーい好き!
そんでもってジブリだーい好き!チュッピーも好き!
「総吹メンバーっす」って前置き長っ!

定番「オレンジジャンパー」解禁した、今朝のテーマは「ジブリ特集
トトロ、魔女の宅急便、耳をすませば、ポニョ
と青い山脈含む爽やかな5曲を披露してきましたよ。

こんな感じで、毎回テーマに沿った曲を用意し、皆さんのお越しをお待ちしてます。

来月は、あの話題のグループ特集ですぞ!乞うご期待!

%e6%9c%9d%e5%b8%82%e3%82%b8%e3%83%96%e3%83%aa

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

バンフェス in 建部っす。

p1030356一般バンドフェスティバル当日でした。p1030344
今年の総吹は

「5月の風」「宝島」2曲を選曲

建部町文化センターに聞きに来て下さった超満員のお客様を前に気持ち良く吹かせて頂きました。

そして、
カレー?で華麗なバンフェスソロデビュー!p1030340
岡山の奇跡は桜◯日奈◯ですが、総社の奇跡と言えばグッチ!今日の主役はこの人しかいないっしょ。

まさに「神ってる」(褒めすぎ?)
「宝島」saxソロデビューお見事でした。
p1030348

さぁ!朝市、オータム・・・。ココロヒトツニ
休むことなく頑張りまっする。

%e2%91%a1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

総吹秋の陣!!

にゃにゃちは!
「秋深し隣は何をする人ぞ」by松尾芭蕉。

人恋しくなる時期です。そんな季節に世の中ピコプコ?ペンパイナッポーアッポーペン?なんて大騒ぎしてますが、

前置きはさて置き、総吹「秋の陣」に向けて活動中です。そんな中幸せオーラ全開のメンバー見つけちゃったので、練習後パパラッチしてみました。

新婚さん3人ゲット「ハッピーウェディング!!

ブログ見ていただいてる皆様にも「ラブ注入」送ります(古いか?)

今週末は一般バンドフェスティバルin建部(10/16)、翌週は恒例朝市(10/23)、そしてオータムフェスタin総社市民会館(11/13)。休む暇なく頑張ります!

チーム総吹一同幸せオーラ全開でお待ちしてまーす。securedownload1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

7時15分だよ!!全員演奏。

 

%e6%9c%9d%e5%b8%822016-9-25%e2%91%a2どーも!Bリーグ(バスケットボールリーグ)って聞いて「バーベキュー大会」と勘違いしている全国の総社吹奏楽団ファンの皆さんこんにちは。

オリンピック、パラリンピックが終わった後は、吹奏楽しかないっしょ。

 

総社のは朝市からリスタートです。もちろん正装で!%e6%9c%9d%e5%b8%822016-9-25%e2%91%a4%e6%9c%9d%e5%b8%822016-9-25

今回は昭和歌謡曲特集で臨時参加の若手も入り楽しんで頂けたのではないでしょうか?

 

「7時15分だよ、朝市集合」(いかりやちょうすけ風に)

を合言葉に皆さんのお越しを団員一同おまちしてまーす%e6%9c%9d%e5%b8%822016-9-25%e2%91%a1%e6%9c%9d%e5%b8%822016-9-25%e2%91%a3

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

音楽は心だし!!秋も全力で走ってまーす。

 

IMG_5247どーも、どーも。

9月に入りめっきり秋の気配です。

 

と言えば、

食欲

スポーツ

 

ヤマザキ秋のおいしいキャンペーンの始まり?(長っ)じゃなく

もちろん「吹奏楽の秋」だし!総社吹奏楽もこのまま走り続けてまーす。

音楽は心だし!」新たに、そして復帰メンバーも加わり、全員一丸今日も練習に取り組んでます。まだまだメンバーも大募集中です。いつでも見学お待ちしてます

IMG_5248人生はハート。人付き合いもハート。一緒に心を響かせようじゃないか。」

(仰げば尊しより)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コンクールのご報告

課題曲Ⅳ マーチ「クローバー グラウンド」
自由曲  「稜線の風」~北アルプスの印象~

8月14日(日)倉敷市民会館で行われた、第57回岡山県吹奏楽コンクールにて、当楽団は銀賞を受賞しました。
ご指導に来てくださった先生方、お手伝いに来てくれた団員の方々、日頃から総吹を支えてくださる多くの皆さまに感謝申し上げます。

全員の望みであった「代表権」を得ることはできませんでしたが、総吹の目指す「心に響く演奏」ができるように、課題を乗り越えながら着実に成長していると思います。この経験を糧に、当楽団がさらなる成長をするために、自分たちに足りないものは何か? 自分たちは今後どうするべきか? 団員一同、考えていかなければなりません。

9月からは朝市の演奏、そして、来年度のViva Brassに向けて、また忙しい日々が始まります。
多くの皆様の心に響く演奏をお届けできるように、明日から切り替えて、練習に臨みたいと思います。

最後にひとつだけ、打ち上げは、やはり今年度もオールA評価であったことは間違いありません。

securedownload (2) securedownload (3) securedownload (4) securedownload (5) securedownload securedownload (1)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ココロヒトツニ

ホール2ホールに・・・聞いて頂ける皆様に・・・

そして

何より皆様とともに団員一人が一人が感動を・・そして満足感を味わえるように

今年の総社吹奏楽団お届けするコースは
♪課題曲「クローバーグラウンド」 By鹿島 康奨
♪自由曲「稜線の風」-北アルプスの印象  By八木澤 教司

シェフ(指揮者)を中心に星3つのおもてなし料理(演奏)を披露できれば

最高と思ってます・・・

すべての気持ちを音に込め、この1週間に!!

 

ホール3美崎サウンド以上の総吹サウンド響かせますよさっ「仰げば尊し」見よっと!

とにかく「吹奏楽だいすっきぃ」なメンバー一同頑張ります

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

総吹 GO

例の「電車でGO?」「ポケモンGO?」に夢中でブログUPが遅くなり、

まずは全国いや世界中の総吹ブログファンの皆様にお詫び致します。

さぁ今年も熱い?暑い?厚い?夏がやってきました。金◯の夏、総吹の夏。

今年も始まりますよ、例の大会が!!collage2

行くぞ~

金沢へという訳で

まずは、合宿で朝から夜まで夜中まで?

楽しんで・・・。

いや息を併せて練習してきましたよ。collage

  さぁポケモンと共に

頂点目指し行きましょか(ちがうか)集合

カテゴリー: 未分類 | コメントする