今年のバンフェスはハレノワだ!

毎年秋に開催される岡山県一般吹奏楽連盟バンドフェスティバル
今年で42回になります(歴史の重みを感じます)

そして、今回はハレノワでの初開催!

日時:令和6年10月20日(日)12時開場 12時30分開演
場所:岡山芸術創造劇場ハレノワ 中劇場
入場料:500円
テーマ:ハレノワ ミュージックシアター

となっております
私たち総社吹奏楽団はサイボーグ009オープニングテーマ「誰がために」ほか2曲演奏予定です

「ミュージックシアターのテーマなのに009って??」とお思いのアナタ!
『仮面ライダー』と並ぶ石ノ森章太郎の代表作であるサイボーグ009
今年の5月に初の舞台化されたんですよ!

また、舞台にちなんだ他2曲も演奏しますのでお楽しみに♪
ハレノワでお待ちしております(^^)

カテゴリー: 未分類 | 今年のバンフェスはハレノワだ! はコメントを受け付けていません

合唱団こぶの皆さん、全国大会出場おめでとうございます!

私たち総社吹奏楽団が日頃からお世話になってます
(演奏会のスタッフ相互協力もさせていただいてます(笑))
合唱団こぶの皆さんの全国大会出場が決まりました!!

以下こぶさんのホームページより

9月21日(土)から22日(日)の2日間、島根県民会館にて開催された中国合唱コンクールに、合唱団こぶは22日に出場いたしました。

開催いただきました、島根県合唱連盟をはじめ、中国支部合唱連盟の皆様、審査員の先生方、スタッフの皆様にお礼申し上げます。

お心遣い溢れる運営、元気な挨拶でスタッフの皆様が迎えてくださる姿に、安心して演奏することが出来ました。本当にありがとうございました!

さて、今年の中国大会の結果ですが…

金賞受賞!!!

そして…

全国大会への推薦も頂くことが出来ました!!!

とのことです!!

素晴らしい!かっこいい!素敵すぎる!

本当におめでとうございます!
私たちも頑張ります!
そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー: 未分類 | 合唱団こぶの皆さん、全国大会出場おめでとうございます! はコメントを受け付けていません

合言葉は50-50いや4-3(4月第3)!

全国1億人総吹ファンの皆様

お待たせしました!いやお待たせし過ぎたかもしれません!

ドジャースの大谷翔平選手が50-50(本塁打50、盗塁50)の記録更新した事で盛り上がっていますが、総社吹奏楽団は今年も4-3の演奏会をやりますよ!4-3?はて?総吹ファンの皆様ならもう分かりますよね!

年に一度の祭典!来年も4月第3日曜日開催のVivaBrassに向けて立ち上げ会が開催されましたよ

楽しみにしている皆様、詳細についてはもう暫くお待ち下さいね!

カテゴリー: 未分類 | 合言葉は50-50いや4-3(4月第3)! はコメントを受け付けていません

ミャクミャクと受け継がれてます

今年は特に暑すぎて、まだまだ秋の気配を感じる事がなかなかできませんが、総吹メンバーは秋のイベントに向けて猛練習中?です!

団員の子供達の中にもミャクミャクと親の背中を見ながら楽器に触れ、楽しんでいる姿を見て、涙する場面も増えました!シンフォニーホールで開催間近の「第27回 岡山学生フルート・コンクール」へ出演されるS田Yさん、M原Kさんが総社吹奏楽団員練習終わりに団員にお披露目して下さいました!「凄い!、ブラボー、感動」みんなが釘付けになりました

頑張れ👍皆で応援してます✌️何より楽しんで欲しいです🙋

あっ!総吹も頑張ります!応援お願いします

カテゴリー: 未分類 | ミャクミャクと受け継がれてます はコメントを受け付けていません

総吹親睦ボウリング大会🎳✨

2024.9.8 総吹親睦ボウリング大会🎳✨

夏のコンクールが終わり、サンフラワーボウルにて親睦会がありました🙌🏻 ̖́-‬

子どもから大人まで、皆全力勝負🔥

楽器を手にして毎週練習場で会っているメンバーでも、場所と競技が変わればいろいろな新しい発見がありました✨



パートを超えていろんな交流ができました✨

さて、次は10/20にある一般バンドフェスティバルに向けて、練習頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 総吹親睦ボウリング大会🎳✨ はコメントを受け付けていません

総吹は地球を救うのか?

愛は地球を救うのか」と、やすこが走る姿に涙していたら、あっと言う間に9月に入ってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

暑すぎた夏も終わり、夏のドラマもクライマックスを続々迎え

「夏の終わりのハーモニー」by井上陽水・安全地帯

なんか黄昏れながら、口ずさんでいるそこのあなた!総社吹奏楽団の活動はこれから夏の花火以上に連発しますよ。

10月は一般バンドフェスティバルで、あのハレノワに参戦、11月はオータムフェスティバルにて聖地総社市民会館に参加!色んな場面、場所で皆様にお会い出来るのを楽しみにしてまーす

 

カテゴリー: 未分類 | 総吹は地球を救うのか? はコメントを受け付けていません

総吹夏の花火大会

2024.8.24

総吹子どもの日として、勤労を飛び出して花火大会を開催しました!

 

みんなで火を分け合いながら、

仲良く花火のリレーです♪

 

親子でハイチーズ📸✨

 

線香花火、誰が1番長いかなー?

子どもから大人まで、静かに数を数えて全力勝負🔥

 

打ち上げ花火(家庭用)なんかもやっちゃいました🎆(市役所と消防署には許可をもらっているのでご安心を◎)

 

最後はみんなで記念写真📸✨

いい夏休みの思い出ができました🌻

 

カテゴリー: 未分類 | 総吹夏の花火大会 はコメントを受け付けていません

来年に向けて!!

きっちり振り返り、来年に向けてもうワンランクアップした姿、音色を皆様にお見せ、お聞かせする為にしっかりとコンクールの反省会を開催しました!

一つの区切りをつけ、気持ち新たに、秋からのステージに向けてメンバー一同張り切って頑張るので応援よろしくお願いします

カテゴリー: 未分類 | 来年に向けて!! はコメントを受け付けていません

第65回岡山県吹奏楽コンクール

2024.8.4
倉敷市民会館で、吹奏楽コンクールの県大会が行われました。

総社吹奏楽団は職場・一般の部に出場し、
「銀賞」をいただきました。

とても悔しい結果となりましたが、
昨年の点数を超えることはでき、成長も感じられたコンクールになりました。

総社吹奏楽団の練習場として使用させて頂いている勤労青少年ホーム、地域の皆様をはじめ日頃から応援して下さっている方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げの笑顔はGOLD金賞!!!

 

 

 

 

 

 

今後とも応援よろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 第65回岡山県吹奏楽コンクール はコメントを受け付けていません

コンクールに向けて2024夏!

60年にわたって会場となった愛知県体育館での千秋楽も横綱照ノ富士10回目の優勝で幕を降ろし、パリオリンピックでは、まさかの阿部詩選手が2回戦敗退した2024年7月28日!岡山県吹奏楽コンクールに向けて我ら総社吹奏楽団も最終調整のホール練習を27日、28日2日に渡り行わせて頂く事ができました!

いよいよ来週8月4日には、コンクール出場となります!今年も熱い夏になりそうです!総社のホールを使わせて頂ける環境に感謝の気持ちと今まで練習してきた成果を発揮できる様に頑張っていきます☺️

熱い熱い応援よろしくお願いします🙇

 

カテゴリー: 未分類 | コンクールに向けて2024夏! はコメントを受け付けていません