そう!総社行こっ!総社吹奏楽団見に行こ!

!そうだ総社に行こう!

あの長寿番号のブラタモリが告知なしに突然終了だとぉ。
なぁにぃ、じゃあ4月21日の日曜日に総社市民会館で開催される「Viva Brass2024」のチケットも突然手に入らなくなる事もあるかもなぁ!

安心してください、まだチケットあります。勤労者青少年ホームや団員にお声掛け下さい。

それでも早くゲットしないとダメよーダメダメ!

皆様のお越しをお待ちしてます。

P.S『VIVA BRASS 2024』実行委員会からの情報発信用のInstagramアカウントをつくりました。
演奏会に関する情報を中心にツイートしていきますので、そちらものぞいてみて下さい。

Instagramのアカウントは
こちら

カテゴリー: 未分類 | そう!総社行こっ!総社吹奏楽団見に行こ! はコメントを受け付けていません

今年はブルーがトレンドだ!

今年はだ!ブルーだ!ドジャースブルーだ!青空球児・好児だ?大谷翔平移籍初ホームラン、電撃婚にビックリする事が多かったが、気が付けば3月…Vivaまであと1ヶ月…。時が経つ早さにビックリです。今年のVivaは4月21日日曜日開催です。なんと今年も入場無料にトリプルビックリです。チケットゲットに急いで下さい!皆さんのお越しを心からお待ちしてまーす。桜はピンク色ですが、満開の総社でお待ちしてまーす

P.S『VIVA BRASS 2024』実行委員会からの情報発信用のInstagramアカウントをつくりました。
演奏会に関する情報を中心にツイートしていきますので、そちらものぞいてみて下さい。

Instagramのアカウントは
こちら

カテゴリー: 未分類 | 今年はブルーがトレンドだ! はコメントを受け付けていません

笑う総吹には福来る!

全国の総社吹奏楽団ファンの皆様

新年明けましておめでとうございます!そして2024年も変わらず総社吹奏楽団をよろしくご贔屓頂けたらと思います。

年の初めは、カルタ?凧揚げ?すごろく?花札?モノポリー?いやビンゴでしょ!新年会っしょ!

もちろん今年の初笑いも総社吹奏楽からって事でと言う訳で、辰年の皆さんを中心に、楽しい親睦新年会を開催出来ました。もちろん今年の初笑いも総社吹奏楽でって団員も最高の笑顔で高額景品をゲットしてました。

年初めの練習は土曜日から開始、そして日曜日は今年初の強化練習後からの新年会でした。そうですViva Brass2024に向けてスターティンです。

何はともあれ今年もよろしくお願い致します。そして全国の成人を迎えられた皆様おめでとうございます。

カテゴリー: 未分類 | 笑う総吹には福来る! はコメントを受け付けていません

アンサンブルコンテスト速報!

令和5年12月24日(日)、くらしき作陽大学 藤花楽堂(倉敷市)にて第55回岡山県アンサンブルコンテスト「職場・一般の部」が開催され、総社吹奏楽団「金管八重奏」が出場し銀賞を頂く事が出来ました。時間が限られた中、練習した全てを出す事が出来たのではと思います。

出場したメンバー演奏後の笑顔はまさにゴールド「金賞」でした。

今年も残りわずかになってきましたが、まさに熱い一日を過ごせました。これからも総社吹奏楽団をよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 | アンサンブルコンテスト速報! はコメントを受け付けていません

2023年最後もお世話になりました

2023年12月23日 クリスマスイブイブ!

「総社市勤労青少年ホーム」「総社吹奏楽団」の今年の活動も残りわずかになってきました。一年の感謝の気持ちを込めて、年末大掃除を行いました。

気持ちを新たに新しい年に向けて、気持ち良い音楽が演奏出来る様になれそうです。

ラストの練習ありますが、今年最後の合奏練習が最高の音色になった事は間違いありません。

応援頂いた総社吹奏楽団全国のサポーター皆様これからもよろしくお願いします

カテゴリー: 未分類 | 2023年最後もお世話になりました はコメントを受け付けていません

2023オータムフェスタ「秋のアレ?」

歌って踊って奏でて当てて?笑顔はじける勤労の秋。秋と言えばアレ?コレ?アレっしか無いっしょ

もちろん日本シリーズのアレっしょ?いや違うっしょ!総社の秋のアレはコレしかないっしょ!

オータムフェスタ2023が今年も会場に入りきらないお客様が集まる中、岡山マラソン以上に盛り上がりました。

総社吹奏楽団も勤労者青少年ホームで活動している団体として参加させて頂きました。しかもトリ!

アパラチアン序曲、リトルマーメードメドレー、そしていつもの「アレ」また逢う日までをダイアトニックスの男性ボーカルデュオの熱唱と共に3曲披露させて頂きました。

お待ちかねの福引タイムで我がオレンジ軍団からもなんと3人も当選が!!今年の総社吹奏楽団最後になるステージに花を添える事ができました。演奏会は最後になりますが、我が総社吹奏楽団は走り続けますので応援よろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 | 2023オータムフェスタ「秋のアレ?」 はコメントを受け付けていません

総吹親睦ボウリング大会✨

10月22日(日)総吹親睦ボウリング大会を開催するため、サンフラワーボウリングに行ってきました🚗💨

普段は穏やかに楽器を吹いているメンバーが、ボウリングになると表情変えて大盛り上がり🔥白熱した戦いが繰り広げられました❤️‍

パートを越えて良い交流ができました
ありがとうございました✨

カテゴリー: 未分類 | 総吹親睦ボウリング大会✨ はコメントを受け付けていません

バンドフェスティバルin笠岡

1015()笠岡市民会館でバンドフェスティバルが行われました。

今年のテーマは昭和、平成、令和で総社吹奏楽団は昭和がテーマのステージでした。

昭和の歌姫といえば?そう美空ひばりさんしかいませんよね!ということで総社吹奏楽団は美空ひばりさんのメドレーを演奏してきました。

名曲ばかりなので若い人もどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか?笠岡市民会館まで足を運んでくださった方が演奏を聴いて少しでも楽しんでくださっていたらとても嬉しいです!

途中の合同演奏では一般バンドに混じって笠岡の地元の中学校の生徒さん達が演奏を盛り上げてくれました!とてもフレッシュで元気のある演奏でした!これからも頑張ってください!

また笠岡シンフォニックウィンズさんにはバンドフェスティバルの準備等で大変お世話になりました。お忙しい中本当にありがとうございました。

ちなみにステージをご覧になった方はご存知かもしれませんが、総社吹奏楽団、トロンボーンとパーカッションが少ないのです…!団員大大大募集中でございます!気になる方はぜひ一度ご見学にお越しください♪

そんな総社吹奏楽団、次は1112()総社市民会館で開催されるオータムフェスタに出演します!気になる方はぜひぜひお越しください!

カテゴリー: 未分類 | バンドフェスティバルin笠岡 はコメントを受け付けていません

VivaBrass2024

はじめました

コンビニでは中華まんやおでんの販売が始まるこの季節

総吹は毎年4月第3日曜日に開催されるVivaBrassに向けて動き出しました よっと(⊃´▿` )⊃

今回は4月21日です!!

皆さん今から予定空けておいてくださいね( ˙꒳​˙ )

まずはVivaBrass開催にあたり立ち上げ会議がありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

中田委員長の下で総吹一同素晴らしい演奏会にしていきますので、皆さん楽しみにしていて下さいねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こちらでも演奏会に向けて近況等々更新していきますよー( * ॑꒳ ॑*)

最後に決意表明をしている時の委員長です

 

 

カテゴリー: 未分類 | VivaBrass2024 はコメントを受け付けていません

総吹、未来を語る

「ほぉ〜ら足元をみ〜てごらん
これがぁ〜あなたのぉ〜歩む道♩
ほらぁ〜前を見てごらん〜
あれがぁ〜あなたのみらいぃ〜♬」って、あの

Kiroroも未来を歌っている様に我々総社吹奏楽団も未来に向けて前向いて検討中!!

そう、バレーバスケットボール卓球野球サッカー相撲柔道も…。冷蔵庫洗濯機扇風機炊飯器パソコン…。未来に向けて様々な改革を企業も取り組んでいる中、総社吹奏楽団の明るい未来に向けて考えようと集まったオープン会議が開かれてます。内容は、皆様にはちょい内緒!ですが、一歩先を目指した団体として頑張って行きまーす♬

カテゴリー: 未分類 | 総吹、未来を語る はコメントを受け付けていません