本番へ向けて合同練習!

こんにちは🔅

10月14日(日)に行われます、「第36回バンドフェスティバル」に向けて合同練習に参加してきました!

★邑久吹奏楽団さん、★津山シティーブラスさんと合同演奏をさせていただきます😍💓

3団体での合同ステージということで、かなり迫力のある演奏になりそうです💭🌈

本番まであと少し、いい演奏がお届けできるよう練習頑張ります💪✨

バンドフェスティバルぜひお越しください🌷

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

♬しーんぱいないさぁ〜♬


次の活動を楽しみにして頂いている

引退される安室奈美恵ファン以上に熱く待たれている?総吹ファンの皆さん!!

お、お、おまっとさんでした。

早速ですが、朝のご報告を

来たる10月14日岡山市に総吹が降臨します。

岡山市民文化ホールで行われる

第36回一般吹連主催のバンドフェスティバルへ参加してきます。

今回は年代別プログラム1990年を邑久吹奏楽団さん、津山シティーブラスさんとまさに小室世代を代表して、

「もののけ姫」「エヴァンゲリオン」「ライオンキング」の担当する三曲を合同で熱い演奏を披露予定です。

合同で練習は大丈夫?って感じてるかと思いますが、そこは「しーんぱいなぃさぁー!」

本日16日は、引退コンサートで盛り上がってる沖縄ではなく岡山某所での練習予定です。

とにかく世の中アムロ、大坂なおみ、総吹ブログ?で盛り上がってますが、ブログ炎上しない程度に頑張っていきます。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

来年に向けて…

みなさんこんにちは😊

9月に入り、今年も残すところあと4ヶ月になりましたね🌾

いつも応援してくださっている皆様のおかげで、吹奏楽コンクールにて5年ぶりの中国大会進出、そして銀賞をいただくことができました。本当にありがとうございました!🔥

今年の経験を次に生かせていけるよう、この夏のコンクールを振り返り、反省会を行いました。

新入団員も積極的に発言し、総社吹奏楽団全体で来年に向けてとてもよい話し合いができました💮

これからも団員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願い致します😍💗✨💫

カテゴリー: 未分類 | コメントする

史上最高の夏!

熱い夏が終わりました。

第59 全日本吹奏楽コンクール中国大会

8月26日倉敷市民会館での職場・一般の部へ

総社吹奏楽団として5年ぶりのステージで演奏させて頂きました。

結果は「銀賞」を頂く事が出来ました。

様々な思いを込めて演奏が出来た事で団員一同感謝の気持ちで一杯です。

これも総社吹奏楽団を支えて頂いた皆さんのおかげで頂く事が出来たと感じています。

各地区代表の吹奏楽団演奏を直に聞いて感じさらに上を目指し頑張ろうとメンバー一同良い刺激になりました。

史上最高の夏として平成最後に記憶に残る演奏が出来て大満足です。

何より総社の町、総社吹奏楽団は最高です。

総社吹奏楽団は半端ねぇぐらい最高のメンバーです。応援して頂いた皆様本当にありがとうございました😊!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

世界でいちばん熱い夏!

明日はいよいよ 倉敷市民会館での

第59回吹奏楽コンクール中国大会です。

総社吹奏楽団として5年ぶりのステージ

課題曲Ⅱ

「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」

自由曲

「富士山〜北斎の版画に触発されて〜」

岡山県の代表として魂を込め

今出せる精一杯の演奏が悔い無く披露出来ればと思います。

応援して頂いた方々、支えて頂いた皆様に感謝の思いを音に出せるように頑張りたいです

「世界でいちばん熱い夏!」になれます様に

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コンクールのご報告

課題曲Ⅱ「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」

自由曲「富士山〜北斎の版画に触発されて〜」

8月12日(日)、倉敷市民会館で行われました岡山県吹奏楽コンクール県大会にて総社吹奏楽団は【金賞】を受賞しました!

また、8月26日(日)に行われます全日本吹奏楽コンクール中国大会に岡山県代表として出場致します✨

岡山県代表という次への切符を掴むことが出来たのも、ご指導に来てくださった先生方、お手伝いに来てくれた団員の方々、そして日頃から総社吹奏楽団を支え、応援してくださる多くの皆さまのお力あっての結果だと思います。

本当にありがとうございます。

中国大会まで残り2週間さらに最高の演奏ができるよう団員一同頑張っていきますので応援よろしくお願い致します😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

熱闘吹奏楽♬

あ~あ~栄冠は君に輝く♪♪」って

高校野球夏の甲子園100回記念大会で盛り上がっていますが、

夏は野球だけではないですよ。

感動のハーモニー!!復興のハーモニー!!と言えば

吹奏楽コンクールですが、なんと

第59回 岡山県吹奏楽コンクールのトリを飾るのは「総社吹奏楽団」だ!

あ~あ~名曲は君に輝く♪♪

いよいよ明日8/12に倉敷市民会館のステージで演奏をする時がきました。

 

 

聴いて頂いた方に感動を与えることが出来るように頑張ります。

今年の総社は、

課題曲 II. マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ (作曲:一ノ瀬季生) 

自由曲 富士山~北斎の版画に触発されて~(作曲:真島俊夫)

の2曲を演奏させて頂きます。

高校球児に負けない熱い演奏目指しまーす。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コンクールに向けて…!

こんにちは☀

連日猛暑が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?🤧

総社吹奏楽団は、コンクールに向けて7月15日、16日と合宿に行ってまいりました!

泊りがけの合宿なので朝から夜までしっかり練習できました☆彡

普段は練習場でしか会わない団員達と一緒にご飯を食べ、夜はたくさん語り明かし…

あまり話したことのないメンバーとも打ち解けることができました💓

団員同士の絆もより深まりこれが演奏にも活かされてきているのではないでしょうか!

最近は学生の団員も増えてきてますます活気に溢れています✨

「NATSU」はまだまだこれから!!

この調子でコンクールまであと少し突っ走ります🏃💨

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

たなばた様に願いを込めて!

W杯で連日寝不足が続いている総吹ブログファンの皆さんこんばんわ。
熱くなっているのはサッカーだけじゃないですよ。

と言えば

ブラスの祭典、コンクールの季節がやってきてるではないですかぁ。
目前に控える「七夕?」ななゆう何言う
早見優!って話ではなく

7月7日のたなばた様に願いを込めて、皆さんの心震わせる演奏が出来るようにメンバー一同頑張ります。

※今回の写真は織姫、彦星の願い事を考えている場面ではなく広報メンバーでの打ち合わせの様子です。ご了承下さい。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏も近づく🎶

矢沢の日、BOOWYの日?

ロックの日?ロックマンの日?

「6月9日」そう、そんな日だからこそ

「吹奏楽だぜ!」ブラスだぜ!総吹だべ?

兎にも角にも我ら総吹メンバーは、

「心はロック?で気持ちは・・・」(数年前のドラマタイトルだった様な※ウィキペディアで検索よろしく)で、

これから予定されてる吹奏楽の夏フェス?へ向けて今日も全力で練習っすよ。

今年の夏も盛り上がって行こうぜ!シャケナベイベー?

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする