バンドフェスティバルin笠岡

1015()笠岡市民会館でバンドフェスティバルが行われました。

今年のテーマは昭和、平成、令和で総社吹奏楽団は昭和がテーマのステージでした。

昭和の歌姫といえば?そう美空ひばりさんしかいませんよね!ということで総社吹奏楽団は美空ひばりさんのメドレーを演奏してきました。

名曲ばかりなので若い人もどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか?笠岡市民会館まで足を運んでくださった方が演奏を聴いて少しでも楽しんでくださっていたらとても嬉しいです!

途中の合同演奏では一般バンドに混じって笠岡の地元の中学校の生徒さん達が演奏を盛り上げてくれました!とてもフレッシュで元気のある演奏でした!これからも頑張ってください!

また笠岡シンフォニックウィンズさんにはバンドフェスティバルの準備等で大変お世話になりました。お忙しい中本当にありがとうございました。

ちなみにステージをご覧になった方はご存知かもしれませんが、総社吹奏楽団、トロンボーンとパーカッションが少ないのです…!団員大大大募集中でございます!気になる方はぜひ一度ご見学にお越しください♪

そんな総社吹奏楽団、次は1112()総社市民会館で開催されるオータムフェスタに出演します!気になる方はぜひぜひお越しください!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク