胸熱の吹奏楽コンクール

2013年8月11日 岡山県吹奏楽コンクール

課題曲  (Ⅳ)エンターテインメント・マーチ                                    自由曲  空中都市  マチュピチュ -隠された太陽神殿の謎

 

 このたび、総社吹奏楽団は県代表として中国大会へ出場できることになりました。

 

 いつの頃からか、ひとつになろうとしていました。

 誰かが無理矢理引っ張るわけではなく、自然と空気感がかわり、お互いの思いが伝わりはじめ、コンクールと向き合っていました。

目に見えないものの力がこんなにすごいとは…                                                               気持ちは伝わりあっていくものなんだ…

 正直、本当にたくさん語りたいことはありますが、うまく文章にできません。

 

 たくさんの方々に応援していただき、総吹は愛されています。本当にありがたいことです。

 代表決定を涙を流して喜んだあの日。                                           

 団長の拳が力強く上がるまで、確信がもてるまで、団員は結果発表を待っていました。

 やっぱり、みんなで喜び合いたい。

 

 25日は中国大会です。

 あと数日間、気持ちを引き締めて練習を頑張りたいと思います。

 

 ひき続き、課題曲・自由曲と関われることを幸せに思います。

130814_2016

130814_2007 

 

       

 

 

 

 

『  心はひとつ  』

130814_2019130814_2010

     

  

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す