告知編

三連休いかがお過ごしですか?今日は何の日なのか知ってますか?私は、
楽団KIDSに「文化の日」って教えてもらった大人です・・・ガンバロっ♪ 
おっと、ガンバルって言えばそぅ!そぅ!

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

IMG_6479

★第31回バンドフェスティバル~音楽のテーマパーク~★
平成25年12月8日(日) in総社市民会館

の練習が始まりました(。◕ ∀ ◕。)☆
((ちなみにイベントのポスターは、総社吹奏楽団の
Trombone/リトルゆかがデザインしたんです♪いいね!でしょ))

 練習しているのは
♪交響詩曲「吉備路-吹奏楽の為の詩曲」第4楽章と
♪ 翼をください ~バンドと合奏のための~の2曲です。

IMG_6489

昨日の練習で指揮者の先生に
何度も言われた言葉が

♪ いい音色

♪ いいアタック

♪ いいハーモニー

♪ いいアンサンブル

です。(。・_・。)

 

この4つは、これからもどんな曲を演奏するときでも
思い出せたらいいなって思いました。

そしてもう一つ、先生に言われた事
♪交響詩曲「吉備路-吹奏楽の為の詩曲」第4楽章
の最後4小節で・・・・・
Horn/Trumpet/Tromboneはベルがちぎる程吹け!!

ベルはちぎれませんが、頑張りますv(*´∀`*)v

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

IMG_6271

楽譜の中に笑ってる音符を見つけました。
「あっココも笑ってる」って見つけてたら
ちょっと楽しい気持ちになってました♪

ほなまた'ェ')ノ
in the rain

カテゴリー: 練習風景 パーマリンク

コメントを残す