2014年(平成26年)

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ総社吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

あっ!とゆぅ間に平成26年になりました。平成元年生まれの人も、もぅ26歳
がっつり大人になってますね(。◕ ∀ ◕。)
そりゃ私からオジサンの匂いがするわけだっ・・・;

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

さて、総社吹奏楽団が迎える演奏会の1つ
★VIVA BRASS’14★
まで、今日でちょうど あと100日になりました。

そこで今日は★VIVA BRASS’14★
で、演奏する曲目より

『レ・ミゼラブル』(Les Misérables)の中から
「民衆の歌」をご紹介
まずは、こちらをお聞きください(。・_・。)/

Les-MiserablesLes Mis “Do You Hear The People Sing” .(PCのみ対応)

闘う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来た時・・そうさ明日が
列に入れよ!我らの味方に 
砦の向こうに世界がある
闘え! それが自由への道
悔いはしないな例え倒れても!
流す血潮が潤す祖国を!
屍越えて開け明日のフランス
明日は来る!!

 いかがでしたか?何か感じましたか?
映画でこの曲が最後に歌われる時
心臓がキューーーーーーーってなって
ジワっとくるんです。

映画や舞台を見ていない人にも
サッカーの試合でしかこの曲を聞いたことない人にも
この曲を総社吹奏楽団の演奏で初めて聞く人にも
目頭がカーーーっとなる演奏がしたいなっと思ったので
あと100日!練習がんばります★

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

「寒いって言ったら負けね」
ほなまた'ェ')ノ

May the Year2014 be excellent and totall awesome!
かや と こや より♪.+゜*。:゜+

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す