VIVA BRASS 2014 実行委員会 お疲れ様!解散!!

4月のVIVA BRASS 2014 から1ヶ月がたとうとしています。

先日、実行委員会での反省会がありました。

 

DSC01927

最後の実行委員会会議だけど、そんな感じがしない、いつもの空気。

実行委員会が初めての人、何度か経験がある人、

それぞれ反省や課題が出てきました。

「もっとこうしたかった」「来年はこれに気をつけてほしい」

 

約2時間の演奏会に、半年かけて準備をしても反省や課題は出てきます。

本番は1度きり。

本番になってわかることもあります。

 

また来年への課題がみつかるから面白いし、やりがいも出てくる。

何が正しいとかは一部分で、毎年委員会のカラーがよく出てます。

 

同じ団員でいても、お互い知らない部分はたくさんあります。

委員会のメンバーとして、一緒に活動することで、それぞれにキラキラするものが出てきます。

そんな部分も楽しいのかもしれません。

 

そして、昨夜は楽団全体での演奏会の反省会でした。

DSC02014

実行委員会以外の団員からの貴重な意見がたくさんでました。

DSC02013

一緒に演奏会を乗り越えた仲間。

あの日のDVDを見たら、感動やわくわくが蘇るだろうな♪

来年のVIVA BRASS 2015 に向けてやっておかないといけない、大切な事があります。

 

それは… VIVA BRASS 2014 実行委員会の解散です!!

実行委員長の 「 解散します! 」

の掛け声と共に、拍手をもって無事に解散となりました。

実行委員会のみなさん、今まで本当にお疲れさまでした!!!

DSC02019

最後に。

実行委員長より委員会のメンバーへ送られたメッセージを一部抜粋して掲載させていただきます。

 

『まだ演奏会の余韻に浸っている…というか、終わった感じにしたくない気持ちでいっぱいです。

本当に楽しいひとときであり、もっともっと長い時間を団員みんなで過ごしていたかった。

そんな演奏になったのも、団員一人ひとりの想いが本番のステージに広がり、

何とも言えない張り詰めた中にもやわらかい、やさしい雰囲気、「総吹」がそこにはあったからだと思います。

本当に、ありがとうございました!

2014.4.23 VIVA BRASS 2014 実行委員長 河田』

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す